2020-09-20

9月17日さくらんぼ『運動会』



 9月2回目のさくらんぼは運動会🇯🇵

欠席者もなく、全員参加で行うことが出来ました✨ネコチームとイヌチームに分かれて、スタートです▶️

★プログラム1番『元気に踊ろう‼️からだだんだん2020』

準備体操として、みんなでからだだんだんを踊りました。毎日テレビで流れているお馴染みのダンスも、いつもの仲間と踊るとまた一味違って楽しいね‼️お母さんもたくさん身体を動かして、準備万端です。



★プログラム2番『ちびっこ怪獣の襲撃‼️逃げ切れ‼️しっぽ取りゲーム』

お尻にしっぽを付けて、親子間で取り合い。追いかけたり逃げたりしながら、きゃっきゃきゃっきゃと楽しみます。最初はルールがわからず動けない子もいましたが、2回目から段々とわかってくれて走り回るように😁



★プログラム3番『シーツに入れよう❗️シーツ玉入れ❗️』

みんなで運動会恒例の玉入れです。これはみんなすぐにやり方がわかったようで、どんどんシーツに玉を入れてくれます。すごいすごい、どちらのチームもとっても上手でした👏



★プログラム4番『なんの動物がでるかな?マネマネリレー』

親子で走った先にある紙をめくると、みんなの大好きな動物さんが🐧帰りは出た動物になりきってゴールします。お母さんに抱っこされたりおんぶされたりしながら、全員無事にゴール出来ました✨




★プログラム5番『マジになるのはお母さん⁉️引っ張れ綱引き』

またまた運動会恒例の綱引き💪

お母さんたちの力の見せ所✊白熱した試合でした。子どもたちも健気にお手伝いしてくれていましたよ💕イヌチーム🐶の圧勝でした👏


★プログラム6番『出発進行❗️バトンをつなげ❗️のりものリレー』

親子で段ボールで出来た電車やパトカーに乗り込み、運転気分でのリレー🚗みんなお母さんとのドライブを楽しんでくれたようです。ネコチームもイヌチームも無事にゴール🎉



★プログラム7番『おもちゃのチャチャチャ♪おもちゃ取り競争』

最後の競技はぶら下がっているおもちゃをみんなで取りに行くレースです。中身はお母さんの手作り❗️アンパンマンカスタネット、アニマルバッグ、ぴょんぴょん飛ぶ紙コップ動物のおもちゃでした✨競技が終わってからみんなで仲良く遊んでいます♪




★プログラム8番『なかよく楽しんだでSHO 表彰式』

みんな全ての競技をよく頑張ってくれました😊表彰式では、お菓子のメダルレイをプレゼント🎁みんな少し誇らしげに首から下げていました🏅写真撮影もバッチリです👍


泣いたり笑ったりしながら、お母さんとお友達と頑張った運動会🇯🇵素敵な思い出になりました✨


子どもたちのために、たくさん準備をしてくれたお母様たちありがとうございました✨


さくらんぼ入会についてのご案内はこちら
👉2020年度さくらんぼ参加メンバー募集

さらに詳しく知りたい方はこちら
👉参加ママの体験談
👉さくらんぼQ&A