2020-02-08

2月さくらんぼ『牛乳パック制作』

1月から少し間があいて、久しぶりのさくらんぼ🍒
今回は、牛乳パックを使って工作をしたよ🐄





ママといっしょに牛乳パックをはさみで切って、ホチキスで止めたら…
こんな丸い形になったよ☺
何ができるのかな~?


てっぺんに輪ゴムをつけたら、ビッグヨーヨーの完成✨


次は、けん玉も作ったよ☺
上手にできるかな♪

最後のお楽しみは、おさんぽどうぶつ作り🐕
何の動物がいいかな、どんなお顔にしようかな💕
ママと相談して、いっしょに作りました!


出来上がったかわいい動物たちに、目を輝かせる子どもたち✨




早速いっしょにお部屋をお散歩したよ💕



特別なものは必要なく、身近な材料だけでおもちゃをたくさん作ることができて、ママも子どもも大満足でした☺



◆さくらんぼ体験会を実施しています◆
今回、7組の方が体験に来てくださいました✨ありがとうございました🌸
現在さくらんぼでは次年度のメンバーを募集しております。
3月6日にも体験会をおこないます。
最後の体験会の予定です💦
お一人でもお友達と一緒でも大丈夫ですので、お気軽にお越しくださいね🍒

📢くわしくはこちら
2020年度さくらんぼ参加メンバー募集