2020-09-13

9月10日『夏祭り』



 9月10日のさくらんぼは今年度初のイベント夏祭りでした🍉

みんな浴衣や甚平を着て集合してくれました。

暑い中でしたがみんなは元気いっぱい‼️

始まる前から走り回って汗だくです💦


夏祭り🍉お店は4つありました。






お客さんとお店の人を交代しながら1つずつ周ります。


スイカ割りでは、パッカーンと割れるスイカが癖になる面白さ🍉何時も割りに来る子が多数でした。






金魚すくいはプールの中にお魚がたくさん泳いでいます。なかなか網ですくうのは難しいですが、それが金魚すくいの楽しいところ🐟頑張って網ですくう子、手で捕まえる子、金魚と一緒にプールに入りたがる子もいました😆




おめん屋さんでは、好きなキャラクターに色塗りをしておめんを作ります。みんな熱心に塗っていましたよ✨出来上がったおめんを被って、嬉しそうでした‼️



さかなつりでは可愛いたくさんの魚さんを🐟
磁石の付いた釣竿で釣り上げます。カニやイカやマンボウ等々…みんな好きなお魚は釣れたかな?


全部お店を周ったあとには、ご褒美の紐くじです。何が当たるかな?ドキドキしてみんなで引っ張りました〜😊中身はお母さんたちが作ってくれた手作りおもちゃ🎉ブレスレットやアンパンマン  のブローチなど、お友達と一緒に身に付けてはニコニコしていました❤️



最後はみんなで記念写真をパチリ✨


9月の誕生日のお友達のお祝いもしました㊗️
今月は2名のお友達がお誕生日でした。
お母さんから思い出話を聞きながら、和やかなムードの中行いました。
みんなで誕生日のお歌も歌いました。

子どもたちのためにたくさんの準備をして下さったお母様方、ありがとうございました。
お陰様で初のイベントは大成功でした✨

次回は運動会です。
どんな運動会になるかな?今からワクワク、ドキドキです♪


さくらんぼ入会についてのご案内はこちら
👉2020年度さくらんぼ参加メンバー募集

さらに詳しく知りたい方はこちら
👉参加ママの体験談
👉さくらんぼQ&A