2019-07-23

7月さくらんぼ『夏祭り』

今回のさくらんぼはお祭り!
夏の一大イベントを、子どもたちといっしょに楽しみました🍒


すでに夏休みに入ったさくらんぼっ子のお兄ちゃんお姉ちゃん達も、何名か参加してくれました☺
お部屋もいつもより広く使って、なにが始まるのかな🎵

はじめはいつもどおりリズム体操や絵本の時間から☺
いつもと違う雰囲気のお部屋でもしっかり絵本に集中していますね。



そして、お祭りのはじまり!
ひとりひとり名前の入ったお祭りチケットをもらったよ☺
各コーナーではチケットを切り取って、係のママさんに渡してから遊びます。



まずは、かきごおり屋さんの登場!
列に並んで順番にチケットを渡して、アイスを受け取ったよ!


みんなで食べるとおいしいね☺



そのあとは、やりたい遊びを自由にまわったよ!

ヨーヨー釣りや


金魚すくい🐟


お兄ちゃんお姉ちゃんにはプールを揺らして難易度アップ!


子どもたちを楽しませる工夫をとことん惜しまないママさんたちなのです☺


ボーリングやスイカ割りまで🍉
みんなママさんの手作りです✨




うちわやお面づくりも!
真剣にぬりぬり☺
完成した自分だけのうちわやお面を嬉しそうに持っていました💕


最後のお楽しみはお菓子釣り☺
これまた真剣です。



お祭り気分満点のフォトスポットで、みんなで記念撮影✨



夏祭りは、毎年みんなが楽しみにしているさくらんぼの大きなイベントのひとつです。
子どもたちのために、ここまで企画、準備してくださったママさんたち、ありがとうございました。

8月、さくらんぼはお休みです。
元気いっぱいの夏休みを過ごしてね☀