2019-07-08

7月さくらんぼ『七夕製作&お誕生日会』

今回のさくらんぼでは、七夕の飾りや短冊をみんなで作ったよ✨


はじめに、大きくて長ーいビニールを天の川に見立てて、みんなでお星さまやロケットをたくさんつけたよ!

のりやテープで一生懸命ぺたぺた!

みんなのおかげで、キラキラ輝く天の川が完成!
天井に飾って眺めました✨

次に、風船やお花を使って、ゆらゆら揺れる吹き流し飾りを作ったよ🌼

風船には自分でシールを貼ったり、お絵かきしたり☺


みんなのアイデアの詰まった吹き流し飾りが、たくさん出来上がりました🎈



織姫と彦星がかわいい短冊も作ったよ☆

作った短冊にお願い事を書いて、みんなで笹に飾ったよ🎈
みんなのお願い事が叶いますように✨

7月生まれのお友達のお誕生日会も行いました💖


大きなケーキといっしょに☺
みんなでお歌を歌ってお祝いしたよ!
お誕生日おめでとう💕いっぱい遊んで大きくなってね🌱