2019-08-25

2018年度さくらんぼ同窓会

今回のさくらんぼはちょっと特別☆

2018年度のさくらんぼのお友達が久しぶりに集まりました🍒


夏休みなので、小学生のお兄ちゃんたちも参加してくれたよ☺



まずは、おなじみのリズム体操♪



みんなすぐ思い出してできたね☺


つづいては、
「♪あなたのお名前は♪」
幼稚園でもやっているかな?お名前、みんな上手に言えました☺



近況報告会もしました。
みんな、幼稚園に楽しく通えているみたい💕
ママさんたちは夏休みが長いと少し疲れ気味…なんて話で盛り上がりました💦


次は、ゲームをしたよ☺
ヒントを少しずつ言っていって、箱の中にある絵が何かを当てるゲームです。


みんな箱に興味津々!👀
のぞいちゃだめだよー!

元気な声でたくさん答えてくれたね🎶


そして、工作。

折り紙で手形、足型を切り取って、みんなの木を作るよ🌱


みんなでペタペタ👐

ママさんの大きな手やお兄ちゃんの足型、赤ちゃんの小さな手まで、たくさんの手形足型の木ができました✨


最後は、さくらんぼおなじみの誕生日会に配るおやつタイム🍩
ハイハイ競争で、おやつを持っているママのところまで、よーい、ドン!


無事、みんなおやつをもらえました!


最後は、みんなでつくえを囲んで、ジュースとおやつ、お弁当タイム。


みんなでわいわい、楽しくお話しながら食べられました☺


さくらんぼとして会うのは数カ月ぶりでしたが、みんなすっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになっていました🍒

ママさんたちも久しぶりに会って、みんなで仲良くお話しできました✨


参加してくれたみんな、ママさんたち、ありがとうございました🍒