2019-06-22

6月さくらんぼ『親睦会』

今年度のさくらんぼがスタートして2ヶ月が経ち、子どもたちもママたちも少しずつさくらんぼに慣れてきました。
けれど、メンバー同士まだまだ知らない部分もたくさん。
もっともっとみんなのことを知って、仲良くなりたいなぁという思いから、今回はさくらんぼ親睦会を行いました🍒


はじめに、子どもたち向けのゲーム『飛んでったものはなーんだ?』をしたよ!
2枚の衝立の間を飛んでいったもの、わかった子は大きな声で教えてね!!


ぽーーん!

みんな「しーーーーん」

速くてさっぱりわからなかったよね💦みんながテレビで見ている青いイスのお友達だよ!もう一度、よく見ててね!!
他にも、色々なキャラクターのぬいぐるみや、乗り物、おままごと用の食べ物やコップなどなど…
たくさん飛んでいったね💨


次はママたちの番🌼
○×ゲームをしました!

事前にママさんたちに書いてきてもらった質問からランダムに1つずつ選んで読み上げ、○と×に分かれてもらいます。


「学生時代スポーツをしていた人」
「ペットを飼っている人」
「妊娠中、不思議な体験をしたことがある人」
みなさん本当にいろんな質問を用意してくれていました。

おもちゃのマイクでインタビュー✨
くわしく聞いちゃいます💕


「生まれ変わっても、また今の旦那様と結婚したい人」なんて質問も~💑
…○を選んだママさんの人数は……💕

○×ゲームの間、子どもたちはおもちゃタイムでした✨
仲良く使えたね☺

そして今日は、テーブルを出してみんなでお昼タイム☀
座席はくじ引きで決めました☺
ジュースや牛乳、ママ向けのコーヒーや紅茶も用意して、お話しながらお食事しました。



普段なかなか出来ない話をしたり、意外な素顔にびっくりしたり✨
たくさん笑って、楽しい親睦会になりました🍒