2019-06-08

6月さくらんぼ『父の日ギフトづくり&お誕生日会』

今回のさくらんぼでは、父の日に向けてパパへのプレゼントを作ったよ👨

5月にとった手形と足形を使った作品にシールを貼ったりお絵かきをして、ひとつめのプレゼントを完成させたよ☺
もうひとつは、紙皿を使った作品づくり。
画用紙でできたパーツを組み立てて、パパのお顔を作ったよ!

メガネを付け足したり、目のパーツを貼りつけるときに角度を調整してみたり…
髪型のパーツは、こっちの方が似てるかな?なんて言いながら☺
みんな自分のパパの顔を思い浮かべながら、一生懸命作っていたよ❤


お顔のまわりをシールや折り紙でデコレーションして完成!
かわいい作品がたくさん出来上がりました❤
パパに渡すのが楽しみだね💕


今年度はじめてのお誕生日会も行いました💖
遅くなったけど4月生まれのお友達と6月生まれのお友達を、みんなでお歌を歌ってお祝いしたよ☺

バースデーカードのプレゼントと大きなケーキといっしょに☺
お誕生日おめでとう💕
いっぱい遊んで大きくなってね🌱