2019-06-03

6月さくらんぼ『じゃがいも掘り』

6月最初のさくらんぼは、青空の下でじゃがいも掘りを行いました。
土曜日の開催ということで、パパさんやお兄ちゃんお姉ちゃんたちもたくさん参加してくれました☀


畑は、長年さくらんぼでお世話になっている実籾地区の農家さんよりお借りしました。
はじめに農家の方から説明やアドバイスをしていただきました。

そして、いざ、おいも掘り開始です!
このあたりにあるかな?
シャベルや手で掘ってみよう☺

ママと力を合わせてよいしょ、よいしょ!

見つけたよ!
小さな手で大切に持っています💕

「大きいおいもがあったよー!」
「こっちにもまだありそう!探してみよう!」
「虫ー!!」
あちこちから声が聞こえてにぎやかです☺

見てみて!おいもの赤ちゃんも見つけたよ!かわいいね💕

おいもを運ぶお手伝いも、がんばったね💪

みんなで力を合わせて、たくさんのじゃがいもが掘れました✨
農家の方もご一緒に、全員で🍒

43名という大人数での参加となりました。
子どもたちだけでなくパパやママにとっても、夢中になって自然と触れ合うことができる楽しいひとときになりました。
秋にはまた、こちらでさつまいも掘りをさせていただく予定です🍒今から楽しみですね💕
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。