2024-05-10

2024年度 第3回 【ネームプレート作り、新聞紙あそび】


🗞️5月10日(金)🗞️



ゴールデンウィークも明け、5月1回目のさくらんぼ🍒



ふれあい遊びは、【パン屋さんにお買い物】をしました🥐



子ども達をいろんなパンに見立てて、触れ合いながら楽しみます😋



くすぐったいけど、みんな嬉しそう💓




本日最初の活動は、ネームプレート作り📛



さくらんぼに来た時に、参加の目印に親子写真の貼ってあるネームプレートを飾っています🙌



好きなシールをペタペタ🌼

お名前や生年月日を描いて完成📛✨





それぞれ素敵な仕上がりです💓




後半は新聞紙遊び📰



最近はあまり馴染みのない子も多い新聞紙、、🗞️



でも、ビリビリしちゃえばとっても楽しい遊びになります😆‼️‼️



新聞紙のお風呂のように、何度も頭からかぶって大はしゃぎ💨💨✨



最後のお片付けまで楽しく🎶スーパー袋に新聞紙を詰めて、ボールの様に遊びました⚽️



お家ではなかなか出来ない体験が出来ました💡