2023-03-08

2022年度 第21回 3月生まれのお誕生日会🎂風船遊び🎈

2023年 2月16日(木)


今回のさくらんぼは今のメンバーでは残りあと2回なので、3月生まれのお友達のお誕生日会を少し早めにやりました😊✨✨

まずはいつも通りさくらんぼ体操や手遊び🙌


今回はいつもの和室ではなく他の部屋での遊びだったので、いつもの体操もまた違った感じで大はしゃぎ😁

   

絵本の読み聞かせも毎回違う本が見れて楽しいね😊



その後はいよいよ3月のお友達のお誕生日会です👏✨✨

ママからメダルと🏅お菓子のプレゼント🎁

主役の帽子をかぶってママと一緒に写真をパシャリ📷




    少し早いけどお誕生日おめでとう🎁🎉



誕生日会が終わったら、今回は皆んなで風船遊びをしました🎈


1人一つずつ風船をママに膨らませてもらって、楽しくぽんぽん投げたり皆んな楽しそう😉

ばくだんと書いた大きい風船も膨らませて、大きい風船に皆んな更にテンションup😆




シーツを使ってみんなの風船を上に乗せて、上から落ちてくる風船にみんな楽しんでくれました😆♪




  風船遊びが終わったらボール遊びもしました♪


カラフルなボールをそれぞれ色が書いてあるダンボールに皆んなで色分けしていきます😌



皆んな色が書いてあるダンボールに上手に色分けしながら、ダンボールにボールを投げて楽しんでくれました♪



  今回も皆んなで楽しくたくさん遊べたね😉

次回も風船遊びの予定ですが、体験のお友達とママも参加してくれる予定なので、皆んなでまた楽しく風船遊び出来るといいね🎈✨✨