2023-03-21

2022年度 第22回 風船遊び🎈シーツ遊び

 2023年3月9(木)


今日は前回大人気の風船・シーツ遊びと新聞ビリビリ遊びをしました😄


今日は体験の方がいらしてくれました☺️✨


 まずはいつも通りさくらんぼ体操、手遊び




  そして絵本の読み聞かせからはじまりました♪





      今回は和室で遊んだので


       シーツにくるまったり


      シーツを縄跳びにしてみたり♪



        ハンモックにしたり😁




  風船遊びでは風船をビニールテープで巻いて



       ボールの出来上がり!

   この風船ボール、けっこうはずむんです⭐︎

    蹴ったり、投げたり、追いかけたり😆

    

  




      最後は新聞ビリビリ🗞

 体験に来てくれて小さな子も楽しんでくれました✨



     お片付けも上手にできました👏


 


前回も風船シーツ遊びでしたが、場所が違うだけでも新しい遊びになって新鮮な気持ちで楽しんでくれました😌✨

     次回はいよいよお別れ会😭

  寂しいですが、盛大に楽しみたいと思います😉