2022-05-18

2022年度 第3回 絵の具遊び🎨🎵

 2022年5月12 日(木)

さくらんぼ🍒3回目の今日は、お家ではなかなか出来ない絵の具でお絵描きをしました〜🎨🎵

いつも使わせて頂くコミュニティセンターの畳のお部屋ではなく、床の講義室にビニールシートを敷いて、その上に大きい紙を広げました。これで万一汚しても拭けばオッケー👌(笑)




さあ始めるぞ!
の、前に、まずはみんなの手形と足形を取りました✋👣
 
しっかり付けて〜

ペタッ

きれいに真っ赤っ赤(笑)

こんなん取れました〜🎵

手の平や足の裏に絵の具を塗る初めての感触に、ちょっとビックリする子もいましたが、みんな泣かずにキレイに取れました✨


そしてみんな画伯に変身✍️




手作りのタンポでポンポンポン💨


紙で作ったお花のハンコ







上から色を塗ると…あら不思議、絵が浮かび上がって来ました〜!これには子供たちみんな大喜び😆🎵
作ってくれたkくんママありがとうございます✨




汚れるのが気になって家ではなかなか出来ない絵の具遊び🎨子供たちも楽しんでくれました😄

さーて次回のさくらんぼは…暑くなってきたから公園でお外遊び、だよ🎵いっぱい動いて汗をかこう!

子供たちお楽しみに☆