2019-09-21

9月さくらんぼ『新聞ビリビリ遊び&お誕生日会』

今回のさくらんぼは、久しぶりのお部屋遊び☺
新聞紙を使って、いろ~んな遊びを楽しんだよ!




まず新聞紙を折って兜を作ったよ!
頭からすっぽりかぶってテープでちょっと止めたら、かわいい洋服にも💕



新聞紙をレジャーシート代わりに敷いて、ママとピクニックごっこ🍀


丸めた新聞紙はりんごだよ!たくさん作って食べちゃおう🍎


今度はお布団でお昼寝してひとやすみ~💤



ハイハイしっぽとりゲームもしたよ!
追いかけてくるママから逃げろー💦



ながーく繋げた新聞紙に突撃!💨



みんなで思いっきりびりびりにした新聞紙を、うちわで仰いで雪のように舞い上げちゃおう!





ビニールプールの中に新聞紙をお片付けしたあとは、宝探しゲーム!


お菓子が入っていたよ~✨


おうちではなかなか出来ない新聞びりびり遊び、広いお部屋でみんなで思いっきり楽しみました☺


8月生まれのお友達と、9月生まれのお友達のお誕生日会も行いました💖


大きいケーキやバースデーカードといっしょに記念撮影☺
みんなでお歌を歌ってお祝いしたよ!
お誕生日おめでとう💕たくさん遊んで大きくなってね🌱