2019-10-21

10月さくらんぼ『ハロウィンパーティー』

約ひと月ぶりのさくらんぼは、ハロウィンパーティー!
飾り付けされたお部屋に、いつもと違う格好のみんな、これからなにが始まるのかな?
ママも子どももドキドキわくわくのさくらんぼハロウィン🎃スタートです💕


はじめは絵本の時間📖
仮装した後ろ姿がとってもかわいい~💕と、ママたちは後ろでこっそり盛り上がります☺



続いて、仮装コンテストが行われました☺
シートで作られたランウェイを親子で歩いて、ハイポーズ✨





みんなとーってもかわいい~~💖
コンテストに優勝した親子には豪華優勝賞品が…!✨


立派なかぼちゃが贈られました✨🎃



「あったよー!」
飾りの中に隠れたキャラクターをみんなで探したり☺

あれ!?みんなの楽しそうな声につられて、おばけのお客さんまで来ちゃったみたい!


泣いちゃう子続出!😅


でも、おばけの持ってるかごの中に、床に散らばっているキャンディをたくさん拾って入れてあげたよ🍬


そうしたらおばけは、ばいばーい!
満足して帰ってくれたみたい👻
おばけはおみやげに小さなかごをくれたよ!


そのかごに、かぼちゃやおばけなど好きな絵を貼って、それぞれデコレーション☺



今度はカラフルに舞う紙ふぶきのなかからかぼちゃを見つけて、完成したかごに入れて集めよう🎃


大きなかぼちゃ、ちいさなかぼちゃ、いろんなお顔のかぼちゃを見つけてみんな大喜び!
たくさん集められたかな☺


最後はお待ちかねのお菓子交換もしたよ🍭



「トリック オア トリート!」はまだちょっと難しいけど…
ママといっしょに「はいどうぞ」「ありがとう」ができたね💕


笑いの絶えない大盛況のハロウィンパーティーになりました



子どもたちの笑顔のために、ここまで準備してくださったママさんたち、ありがとうございました🍒
素敵な思い出になったね💖