2023-12-01

2023年度 第16回 【クリスマス制作】


🎄12月1日(金)🎅



街はすっかりクリスマス🎄

ウキウキ、ワクワクの12月です✨



🍒さくらんぼ体操

🍒あなたのお名前は


🍒ふれあい遊び『大根漬け』

冬は何かと大根が登場しますよね😊そんな大根のふれあい遊びは、こども達も大喜び💓


🍒絵本

色んなお野菜の出てくる絵本を読んでもらいました📕



さて、今日のメインはクリスマス工作🎄✨


3種類のクリスマスグッズを作りました🎅


🌟サンタさんマラカス

🌟クリスマスツリー

🌟サンタさんベル


折り紙をビリビリ〜

のりをぬりぬり〜

シールぺたぺた〜





集中して作っている子もいれば、自由に走り回っている子がいたり💨


さくらんぼは、誰でも自由に楽しめる場所です☺️🍒


ママも夢中になって作っちゃいました😚



完成〜👏👏👏✨✨



クリスマスツリーはお持ち帰りでお家で飾り、マラカスとベルは、次回のクリスマス会での演奏で使います🔔🎵



そうなんです‼️

次回はお楽しみ、クリスマス会🎄🎅


どんなお楽しみが待っているのでしょうか💡


そして、、

クリスマスと言えばのあの方が、、

来るとか、来ないとか(笑)


お楽しみに😆💖