2023-06-09

2023年度 第5回 【お誕生日会&絵の具遊び】

🍬69日(金)🍬


朝から雨風が強く、さくらんぼに来るまで大変でしたが、みんな何とか集まれました😊


汗がひいたら、まずはいつもどおり「さくらんぼ体操」から始まります🍒


みんな少し上達してきたみたいです


「あなたのお名前は」でも自分の年齢やお名前を言える子も増えてきました🙌


ふれあい遊びは「きゅうりができた」です🥒

初めて聴く子がほとんどでしたが、リズムに乗ってママとふれあって楽しんでいました🎵



絵本の後は6月のお誕生日会です🎂

Nちゃんとママに前に出てきてもらい、名前の由来なども質問したら素敵な由来でした💓

元気に大きくなってね🎵 




その後はみんなお待ちかねの「絵の具遊び」をしました‼️

シートの上に紙を張り合わせて、大きな紙にしたものを広げて、好きなように絵の具で遊びます🌈✨✨

棒つきのスポンジに絵の具をつけて、ペタペタ🎨



丁寧に塗る子もいれば、豪快に塗る子もいて、思い思いに遊べたようです😆




みんな手足も絵の具だらけになっちゃったけど、楽しく遊べました🙌