2019-12-24

12月さくらんぼ『クリスマス&お誕生日会』

もうすぐクリスマス✨
さくらんぼでも一足お先にクリスマス会を行いました🎄



楽しい飾りでいっぱいのお部屋✨
みんなが知ってるキャラクターに目を輝かせる子どもたち😍



クリスマスの飾りや衣装をみんなで作ったよ🌟

ツリーの形の縫いさし飾り🎄
自由に毛糸を通してデコレーション!
ひとりひとり違う素敵な飾りがたくさん出来ました✨


クリスマスの衣装も作りました🎄
男の子はキラキラのマント、女の子はリボンのふんわりスカートに好きな飾りをつけたよ💕
完成した衣装を着てポーズ✌


雪だるまリレーも楽しんだよ⛄
スプーンに雪だるまを乗せて、落とさないように順番で運んだよ!


みんなの運んだ雪だるまもツリーに仲間入り😊


リレーのあとは紙芝居✨
みんなで一緒に、よいしょよいしょ、と掛け声をかけたら…



サンタさんが来てくれたよ!
サンタさんがお池に落としちゃったブーツをみんなで釣ってあげて、お手伝い🎅


お礼にお菓子のプレゼント🎁
ひとりずつ並んで順番待てたね😊


プレゼント交換もして、最後はみんなでメリークリスマス🍹



おうちでも素敵なクリスマスを過ごしてね💖

毎年みんなが楽しみにしているクリスマス会🎄
子どもたちのために企画準備してくださったママさんたち、ありがとうございました☺


12月生まれのお友達のお誕生日会も行いました💕
大きいケーキと一緒に記念撮影😊


みんなでお歌を歌ってお祝いしたよ!
お誕生日おめでとう💕たくさん遊んで大きくなってね🌱




◆さくらんぼ体験会を実施します◆
現在さくらんぼでは次年度のメンバーを募集しております。
2020年1月10日2月7日3月6日に体験会をおこないます。
お一人でもお友達と一緒でも大丈夫ですので、お気軽にお越しくださいね🍒

📢くわしくはこちら
2020年度さくらんぼ参加メンバー募集