2019-12-01

11月さくらんぼ『楽器作り&お誕生日会』

今回のさくらんぼは楽器作り!
みんなでいろいろな種類の楽器を手作りして、最後に演奏会もしたよ🎶




作る楽器は5種類☺
はじめに作り方の説明を聞いてから、ママといっしょにがんばりました!

シールやお絵かきで模様をつけたり


どんな音が鳴るかな?と確かめたり


タンバリン、鈴、カスタネット、笛、ゲコゲコかえる


身近なものを使って、こんなにいろいろな楽器が完成しました✨


最後はみんなで演奏会🎹
音楽に合わせて楽しく音を鳴らしたよ!



とっても楽しかったね💖


10月、11月生まれのお友達のお誕生日会もおこないました💕
大きいケーキやバースデーカードといっしょに記念撮影☺


みんなでお歌を歌ってお祝いしたよ!
お誕生日おめでとう💕たくさん遊んで大きくなってね🌱



◆さくらんぼ見学会を実施しています◆
今回、3組の方が見学に来てくださいました!ありがとうございました✨
現在さくらんぼでは次年度のメンバーを募集しております。
2020年1月10日2月7日3月6日にも見学会をおこないます。
お一人でもお友達と一緒でも大丈夫ですので、お気軽にお越しくださいね🍒

📢くわしくはこちら
2020年度さくらんぼ参加メンバー募集