2019-05-19

5月さくらんぼ『運動会』

気持ちよく晴れた空の下、元気いっぱいのさくらんぼ運動会を行いました。
今年度初めての大きなイベント。ママさんたちは、みんなに楽しんでもらえるようたくさんの競技を用意してくれました。

開会式、準備体操も行い、ママも子どもたちもやる気じゅうぶん👊

最初はキッズ運びレースをしたよ💪
ママが子どもを箱に乗せてトラックを1周するという、なかなか体力勝負のレースです😂
ママたちの本気の走りに、子どもたちは固まっています💦
しっかりつかまっててね!

次はみんなで玉入れをしたよ🎵
ひとつひとつ、丁寧にボールを箱まで運ぶ姿がとってもかわいいね💕

ワッペンとれとれレースでは、みんなの好きなキャラクターや乗り物、動物などの手作りワッペンを服に付けて逃げるママたちを追いかけて、ワッペンをたくさん取ったよ!

ママとペアになって、借り物競争にも挑戦したよ!
「名前に『あ』が付く人~!」「だれかティッシュ貸してくださーい!」
ママ同士のコミュニケーションも深まる貴重なひとときとなりました。
借りたものを返すとき、ちゃんと「ありがとう」を言えている子もたくさんいたね❤

みんなわくわくの釣り大会もありました。
慎重に、慎重に…釣れたかな?
中身は何かな?みんなが大好きなおもちゃが入っていたよ☺

最後はお菓子取りレースが待っていました!
まだまだ元気いっぱいの子も、少し疲れてきちゃった子も、みんなお菓子にダーッシュ!!
自分で取れたのがうれしいね、みんなでお菓子タイム☺

閉会式、ママたちから頑張ったみんなにメダルのプレゼント🏆
「頑張ったね」キラキラ光るメダルを胸に、みんなの笑顔もきらきら💖

お天気にも恵まれ、みんな怪我もなく運動会を行うことができました🍀
ここまで準備に協力してくださったママさんたち、お疲れ様でした。
親子の楽しい思い出のひとつになったらいいな。