2019-02-01

2月さくらんぼ『節分あそび』

もうすぐ節分👹ということで、節分にちなんだゲームを楽しみました。


まずはおにのお面をお腹に貼りつけてみんなでフルーツバスケットです。

緑の鬼さんの人~!
ハーイ!✨

朝ごはんにパンを食べてきた人~!
ハーイ!✨

「鬼は外、福は内~!」で全員シャッフル!キャーキャー!と盛り上がりました。



元気よくお返事をしながら席を移動する姿がさくらんぼっ子🍒ぽくて微笑ましかったです。


そして節分といえばやはり豆まき。今度はママたちのエプロンに鬼のお面を張り付けてみんなでオニ退治です。お部屋の中にいるたくさんの鬼にお豆ボールをぶつけてやっつけたよ!


鬼は外、福はウチ~!
たくさん福が舞い込みますように💕


◆さくらんぼ見学会を実施しました◆
今回もさくらんぼの見学の方が1名いらっしゃいました!✨
次年度の参加者をまだまだ募集しておりますので、参加を検討したいという方はお気軽にお問合せください。お一人でも、お友達と一緒でも大丈夫ですよ。🍒

📢お問合せはこちらから
2019年度さくらんぼ参加メンバー募集