2018-10-26

10月さくらんぼ『お芋ほり』

今週はお待ちかねのお芋ほり(サツマイモ)🍠です。
(ずーっと雨に泣かされて延期しておりました・・・)

スコップや熊手で一生懸命掘りホリホリ。
何個でてくるかな?



よいしょ、こらしょ。
それでも芋は抜けません😣


抜けたーーー!😆


大量のお芋さんたち。とても大きいおイモがたくさん取れました🍠🍠🍠


どんなサツマイモ料理にしようかな?
ママ達、おいしいお芋ご飯たくさん作ってね💖


長年さくらんぼでお世話になっている実籾地区の農家さんの畑を今年もお借りしました。
毎年たくさんのお芋がとれて子どもたちにもママにも人気の行事です。
今年もお世話になりました✨