2023-04-30

2023年度 第2回 【お誕生日会&新聞紙あそび】


🌸2023428🌸


42回目のさくらんぼ🍒

もう場所にも慣れてくれたのか、泣いたり脱走する子もおらず、子ども同士顔を見合わせたり、お友だちの持ち物に興味をもったり、それぞれのスタイルでご挨拶😊🧡

前回の反省を活かし、今日はさくらんぼ体操からバッチリ写真に収めることが出来ました📷✨✨


ママの背中に乗って『お馬さん🐴』


次に『いっぽんばしこちょこちょ』のふれあい遊びをしました🫶💕


いっぽんばし こちょこちょ

たたいて つねって

かいだんのぼって・・・

こちょこちょこちょ〜🤣


子ども達の笑い声が響きます🥰

1回終わると『もう1回〜🥹』という顔で、ママを見つめる姿がとっても可愛い❤️


皆んなで絵本も見ました📕


今日は
4月生まれのお友だちのお誕生日会をしました🎂

MちゃんとAちゃん🎉


お子様のことを、ママにインタビュー🎤👩🏻

何日生まれですか?

好きな食べ物はなんですか?

名前の由来は?


お菓子と誕生日カード、皆んなからハッピーバースデーの歌のプレゼントをもらい、とっても嬉しそう🎁

他のお友だちも欲しくなっちゃいました〜😅


水分補給をして、今日の活動『新聞あそび』をしました🗞️


あまり触れることのない新聞に、最初は「なんだこれ?」という表情でしたが、ママ達が破いて見せたり、ふわっと頭からかぶせてみたりすると、真似をしながら新聞を手に取り、楽しそうに遊び始めました‼️

Mくんは、小さいお友達へ優しく新聞をかけてあげていました


もうすぐこどもの日🎏なので、新聞紙で兜も作ってみました!!似合うかな😚??

ビニール袋に新聞紙を詰めると、柔らかいボールに早替わり➰🏐

色んな絵を描いたり、投げたりして楽しみました💡

こちらは、可愛いうさぎさん🐰

今日も皆んなで楽しく過ごせたね🍒

次回は5/12()、体験会もやっています!

気軽に遊びに来て下さいね☺️🩵