2019-03-08

さくらんぼ3月『お別れ会』

ついに2018年最後のさくらんぼとなりました😭😭😭。今回はお部屋を変えてお別れ会を実施しました。
幼稚園入園前にもかかわらず、ひらがなを読める子がチラホラ。驚きです!😳


「はじめのことば」からスタートしたお別れ会ですが、ダンスやゲーム織り交ぜながらいつも通りの楽しいさくらんぼ🍒でみんなノリノリです。



紙しばいでは気分を落ち着かせて、みんな夢中になって聞いていました😳


最後に記念品授与式です。さくらんぼメダルと卒業記念のプレゼント🎁をもらいました。お名前を呼ばれて、みんな大きなお返事をすることができました👏


今年最年長のお友達は4歳のK君、なんと皆勤賞✨。最年少は2歳のSちゃんでした。さくらんぼを始めたころはまだ1歳だったんですね😊 
はじめの頃は寝ちゃったり泣いちゃったりする子もいましたが、この1年間でみんなニコニコ笑顔がふえたように思います。


春から幼稚園に行くお友だちはこれでさくらんぼ卒業です🌸。さくらんぼでの思い出を忘れずに、またどこかで会えるのを楽しみにしています😄💕



そして、こどもたちのために尽力してくれたお母さんたち、1年間本当にありがとうございました✨