2019-03-01

3月さくらんぼ『卒業アルバム作り&お誕生日会』

いよいよ3月になってしまいました。今回のさくらんぼは、お別れ会でプレゼントする卒業アルバムをみんなで作りました。

今まで1年間の活動記録をたくさん📷✨残してきたので、出来上がりがたのしみです。


そして今回は、今年のさくらんぼでの最後のリズム遊びでした。
1年を通して毎回行っているリズム遊びでは、さくらんぼにすっかり慣れて楽しんでいる姿が印象的でした👯🎵



お膝の上でお舟をこぎます。ママの体にすっぽり収まっていたのに、もうはみ出しちゃいますね。


「あなたのおなまえは?」のリズム遊びの時も、今まで恥ずかしくて言えなかったお友達がついに言えました!✨拍手喝采!!😆 もちろん今まで言えていた子もさらに大きな声で言えるようになっていましたね。



さくらんぼでは体をたくさん動かして元気に活動もします。ママたちでロンドン橋のアーチを作り、その下を歩きます。橋が落ちる前に渡れるかな~?

♪ロンドン橋おちる~
 ♪落ちる~
 ♪落ちる~

♪がっしゃーん

見せられなくて残念ですが、みんないい笑顔してます。


そして絵本の読み聞かせタイムです。お話をきくときはしっかり座って聞いています。じっとお話しに耳を傾けていました。



最後に3月生まれのお友達の誕生日会を行いました🎉


ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って大きなケーキの前でパチリ📷✨
これで全員の誕生日会を終えることができました。

イヤイヤ期があったりグズグズがあったり、ママはいつも大変だけどみんなが大きくなっていく姿を見るのはとてもうれしいです。

すくすく元気におおきくなあれ💕



次週はいよいよさくらんぼお別れ会です