2023-01-09

2022年度 第17回 お誕生日会🎂&クリスマス会🎅

 2022年12月21日(木)

2022年度最後のさくらんぼは、お誕生日会とクリスマス会とイベント盛りだくさんです🎉✨✨


   まずはお誕生日会からスタート😊⭐️



12月お誕生日の2人にそれぞれ、メッセージ入りのメダルとお菓子のプレゼント🎁🎖




プレゼントとケーキの飾りと一緒に親子でパシャリ📷❤️

   ✨✨本当にお誕生日おめでとう🎊🎂


   お誕生日会の後はクリスマス会です🎄


  作ってくれた鈴をみんなで持って、ダンスをしたり🕺♫

親子でペアを組んで、かもつれっしゃの歌を歌いながら他の子とジャンケン勝負✊✌️✋


(曲 :かもつれっしゃ)

かもつれっしゃ♫しゅっしゅっしゅ♪いそげいそげ♫
しゅっしゅっしゅ♪つもうよ荷物♪がっちゃん🚃
と曲に合わせてジャンケンです😄




ジャンケンで負けたら、勝った人の後ろに連結していきます🚃🚃🚃


そしてジャンケンで最後まで勝ち残って、1番先頭になった子の優勝です🥇



   最終的に長い列車になりました🫢❣️


優勝した子にはサンタさんのメダルをプレゼント🏅🎅

    
   他にもまだまだゲームが盛りだくさん😁


可愛いサンタさんの絵が貼ってある入れ物にボールを投げて入れたり♫



        ナイスシュート😉



オーナメントのツリーにシールで飾り付けをしたり🎄⭐️✨✨


  
  袋の中に手を入れて触って、何が入っているか当てたり😁





  クリスマスの絵合わせをしたりしました🎅🎄





最後のゲームはチームに分かれてのレースです😀

トナカイのカチューシャをつけて親子でハイハイで進み💨



   アンパンマンのタワーを完成させて😄





折り返したら、選んだ折り紙の色と同じフルーツを当てて🍒



    次の親子にバトンタッチです✋✨



  皆んなで楽しくたくさんゲーム出来ました☺️


いっぱい遊んだ後は紙芝居を読んでもらいました📚


       皆んな夢中です🥰



    そして最後にサンタさんが登場🧑‍🎄✨✨

皆んな一人一人お名前を呼んでもらって、プレゼントを貰いました🎁❤️



  ママ達は曲に合わせてプレゼント交換🎁⭐️
  親子皆んなプレゼントを貰いましたー♫




 最後に皆んなでサンタさんと一緒にパシャリ📷✨




2022年度最後のさくらんぼは、お誕生日会とクリスマス会と楽しいこと盛りだくさんの内容で締めくくりました☺️🍒

  2023年度も皆んなで楽しく遊ぼうね😉