2022-12-02

2022年度 第15回小麦粉粘土遊び🍒

2022年11月17日(木)


小麦粉粘土を作って、それぞれ好きな秋のフルーツを作りました😄✨


まず小麦粉に水と油を入れて、皆んな一生懸命コネコネ♪



   丁度良い柔らかさにお水を足せるかな😄?





お水を入れて手でこねるのは、パン作りみたいで楽しいね😊🍞



 

こねた粘土に絵の具を練り込んで、好きなフルーツの色にしていきます🎨✨



     キレイな色に染まったよー✨✨



  色がついたら好きな形にしていきます😊♪




   

   どんどん美味しそうに出来てきたね🤤✨




          ✨完成✨

 美味しそうなたくさんのフルーツと、パンが出来ました!🍒🍓🍊🍇





 最後は作ったフルーツと一緒にパシャリ📸




      皆んな上手に作れたね👏✨✨


   小麦粉粘土は、粘土の感覚や、色を混ぜて好きな色を作ったり、形作り以外にもたくさん楽しむことが出来ました😊🍒