2018-09-07

9月さくらんぼ『スノードーム作り&お誕生日会』

夏休みを終え、再びさくらんぼが始まりました!久しぶりにおともだちにあえて、少し緊張していたかな?😄




今回は外遊びで元気に水遊びの予定でしたが、朝からあいにくの雨模様🌂
急きょ室内遊びに変更しました。


まずはスノードーム作り。
ペットボトルの中に液体のりを入れ、色水で色をつけてキラキラ飾りをいれて完成。
ペンやシールでデコレーションしてみんな楽しそうに作っていました😊



キラキラがゆらーり動く様子におともだちみんな目が輝いていましたよ👀✨


そしてお次は新聞ビリビリタイム~~~



思いっきりビリビリで楽しんだあとはぐるぐる丸めてボールを作り、みんなのスノードームを使ってボーリング遊びで楽しんだよ。


室内あそびも楽しいさくらんぼ♡
またあそぼうね。




最後に9月生まれのお友達の誕生日会を行いました🎉


ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って大きなケーキの前でパチリ📷✨
大きくなってね😊