2018-05-18

5月さくらんぼ『運動会』

お天気が心配でしたが、日中は暑いくらいに晴れ!☀
元気に運動会をおこないました。

みんなで選手宣誓をした後にしっかり準備体操をして競技開始です。
何かを探しているんじゃありません。体操をしています。

前半競技、最初はしっぽをつけての追いかけっこ🏃💨
しっぽのついたママが逃げる!まてまて~!しっぽはとれたかな?

玉入れならぬ、ボール入れではみんなでたくさんのボールをいれたよ。


ママも体力勝負!
風船をほっぺにはさんでのチームリレー。
ほっぺが離れると風船が飛んで行っちゃうよ!🎈そろそろママに疲れが見えてきました(笑)

ママはまだまだ走ります。🏃🏃💨
後半、最初は動物のまねっこ競走。コアラ、カンガルー、ペンギンの親子になりきって走ります。10kg以上あるおこさんを抱っこしたりおんぶしたり。子供は楽しそうに笑っているけどママが・・・。ママに明らかに疲れがっ!😅


体力だけじゃない、すこし頭も使うのがさくらんぼ運動会!
バラバラになったパネルを上手に合わせて絵を完成させよう。
みんなの大好きなキャラクターが出てきたね💖

最後の競技はお菓子ゲット競走!
だいぶお疲れだったけど、お菓子が見えたとたんにみんな復活!
お目当てのお菓子めがけて一直線に走っていきました。

すべての競技を終えて、みんなに『がんばったで賞🏆』のメダルがおくられました。
ケガもなく、最後まで無事に行うことができました。👏



さくらんぼサークルではすべてママが企画し、運営、実行しています。
すべては子供たちが楽しく参加できるように、と願いを込めて💕

運動会は1年の中でも大きなイベントのひとつ。
ここまで準備してくれたママさん、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました😊